小学生のプール問題!日焼けをどうする?

新学期がはじまりましたが、すでに暑い日があったりもして「はやくプール入りたいな!」なんて言ってる子どもたち。

うちの学校は珍しく?校内にプールがあって、きちんと毎年生徒が掃除をして水をはって、水泳の授業(体育)もかなり多くあります。学校によってはプールがないので、近隣の施設を借りたりと苦労しているようですが、うちの学校は大丈夫ですね。

やっぱり水遊びが一番楽しい?まだまだ子どもですね~。

それで毎年困っているのが日焼け対策。校内にあるプールはもちろん屋外なので、バッチリ日焼けするんですよね。でも最近は日焼けによる影響も問題になっていて、子どもでも同じです。

子ども向けの日焼け止めクリームはたくさん売れていますけど、小学校のプールでは使用禁止なんですよね!なんでも水が汚くなるからだとか。なにかで読んだんですが、研究された結果では日焼け止めをぬってプールに入ったからと言って水質が汚染されることはほとんどないようで。

それよりも低学年の子がプールでおしっこしてしまうほうが問題ですよ(笑)

今年は飲む日焼け止めも視野にいれていますが、子どもが飲んでもいいのかはいまひとつ明記がないんですよね。メーカーに問合せてみようかな?

気になっているのはホワイトヴェールというサプリです。とりあえずこれは私も飲んでみたい!

ホワイトヴェール 口コミ

カテゴリー: 美容など パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です