ランドセルが壊れてしまったけどメーカー対応◎でした

子どものランドセルがちょっとした事故で壊れてしまいました。といっても、ナスカンが破損しただけなんですが。意外と使う部分なので、壊れたまま新学期をむかえるのは不便なんですよね。

早速メーカーに電話したら、新しいナスカンを送ってくださるとのこと。もちろん無償。ちょうど春休みだったので、ランドセルは棚にしまったままだったので良かったです。

電話してからすぐに届きましたので助かりました

我が家はわりと丁寧につかっているので、3年つかったランドセルもまだピカピカ。とくに手入れもしていないんですが、最近のランドセルはすごいですね。傷もつかない。高いだけはあるなって思いました。

ただ、手入れをしていないのでランドセルの中は汚れているんですよね~。これはこれから新一年生になる子どものママさんたちに教えてあげたいところ。。。定期的にかたく絞った布でふいてやると良さそうです。鉛筆の芯?プリントの黒?なんだか黒くなってしまうんですよね。

ランドセルも買う時はかなり迷ったけど、ランドセル比較サイトとかをうまく利用して子供にぴったりのを見つけたので満足です~。対応もよかったし!

カテゴリー: こどもとの日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です